無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月23日 (日)

体感速度は100キロ以上?!

昨日はボートレース丸亀でペアボート試乗会がありましたsign03

定期的に開催されているペアボート試乗会note
昨日の参加選手は、
藤原選手・南部選手・中越選手・古田選手の4選手でしたhappy01flair

最近私の影響からか…
弟がボートレースに興味を持ち始めたのでpaper
昨日の試乗会にはキョウダイで参加してきましたよ〜heart04

普段レースを見て選手の皆さんから舟足や乗り心地などを聞いていますが
実際に乗った事が無かったのでしっくりこない事も多くありましたsweat01

今回実際に乗艇できていい勉強になりましたpencil


ファンの皆さんも是非ペアボート試乗会に参加してみて下さいheart


参加希望の方は丸亀ボートのホームページでお申し込み頂けますchick
希望者が多い場合は抽選になりますのであらかじめご了承下さいshine


今回ペアボートに参加していた古田祐貴選手sign03
先日浜名湖で初優勝を飾っていますcrown
本当におめでとうございましたfuji

Img_1857_4


2017年7月 8日 (土)

戦いは前日から始まっている

こんばんわ毎度おなじの…稲葉ですcoldsweats01

次節はいよいよSG第22回オーシャンカップsign03

地元からは重成一人選手・森高一真選手が参戦しますよーheart04
そして今日は14時から、ボートレース丸亀で
重成一人選手の壮行会がありましたshine

色々とお話し伺いましたが
何度か脱線を繰り返しsweat01

本場非開催日をいい事に
締め切り時間までお話ししてましたwobbly

さぁ都合上来れなかったという方のために

今日聞いたお話しを振り返ろうと思いますnote


まず。重成一人選手は
今回のOCが4年連続11回目の出場となりますflair

【最近の調子について】
良くないとの事でしたsweat02

【丸亀の水面】
やはり地元という事で慣れているし
どのように仕上げて良いかもわかっているそうですheart04

【注文モーター】
こちらについてはボートの話と混合してしまいましたが…
事前に打ち合わせした時に勝率上位3つと
これまでに重成選手自身が使用した4つのモーターの内
34号機に当たれば調整の方向性がわかって
レースしやすいと言うお言葉を頂いていますtulip

【OCに出場する選手の中で気になる選手】
これはやはり全員ですとお話しされましたwink

【重成選手が調子の良い時は新聞等でどのようなコメントをしますか?】
『遜色のない舟足』この言葉を残している時は
調子が良いとのことで連には絡みますとお話ししていましたhappy02

【開催に向けて課題にしている事】
只今減量中だそうで…いつもより5キロほど減量されているとの事でした
壮行会前にも弟子の中村晃朋選手とサウナへ行ってきたそうですsign01

また、サウナの受付に笹があったそうで
短冊にOC優勝できますようにと書いてきたとの事でしたfuji

【オーシャンカップへの意気込み】
壮行会をしたイベントステージ。
同じ場所でオーシャンカップの優勝者表彰があると言う事で…
またこの場へ戻って来ますとお話しされましたcrown


7.12〜7.17まで6日間で行われますが…
まずは前検日のモーター・ボート抽選から
注目してご覧いただきたいと思いますheart02

そして、重成選手は…
待機行動中の声援は聞こえづらいと言うものの
子供達が本場で飛び跳ねて居るのは凄く目に入ってくると話していましたcatface

OCは是非本場で飛び跳ねながらご声援を送って頂きたいと思いますsmile


最後になりましたが
イベントも盛りだくさんですnotes

是非SG第22回オーシャンカップは
ボートレース丸亀本場へ足をお運び下さいflair

Img_1633

2017年7月 6日 (木)

本日優勝戦☆

皆様おはようございますsun

今回もブログ担当はいなばっちですcoldsweats01

今日は…
サッポロビールカップ2017の最終日beer
12Rでは優勝戦が行われますcrownshine

開催期間中台風の影響も心配されましたがsweat01
大きな被害もなく
無事に最終日を迎えていますよheart04
また今日はお天気にも恵まれましたhappy02sun

本日最終日。本場でレース観戦はいかがでしょうかsign02

14時からはイベントホールで優勝戦出場選手の直撃インタビューがあったりkaraoke

優勝者表彰も12R後にイベントホールで行われますnote

お時間がある方。お待ちしておりますcatface

さて、次節はいよいよ
SG第22回オーシャンカップがここ丸亀で開催となりましたfuji

前節最終日からキャスター・リポーター陣もOCポロシャツを着用し
開催をPRしていますheart

今日も、もちろんコレを来てピットを走り回りますよsign03

そして写真の隣にいる男の子はカメラマンの青木くんですwink

ボートレースはまだ若葉マークですがflair
ピットのカメラマン独り立ちを目指し
日々頑張ってくれていますgood
昨日はお昼一番にモーター装着の様子を
カメラにおさめていたのですが…moviesign02
胡本選手に逆インタビューされてましたcoldsweats02


さぁ…話が本線からそれましたが
今日はサッポロビールカップの最終日sign01
そして次節はSG第22回オーシャンカップsign03

どちらも合わせて最終レースまでご注目下さいheart02

Img_1617

« 2017年6月 | トップページ